真のblogじゃなく日記

真の日記を毎日公開!楽しく書いているので読んでくれれば喜び!

久しぶりに忘れ物をした。(いやそんなことないか)

こんにちわ!マコトです😁

今日のblogの内容に困ってしまいガストにて永遠にドリンクバーを飲みながら考えていましたが悩んだ結果。帰宅を選択。

家に帰れば本の山から何かを思いつけるはず。という自信から家で執筆することに。

 

外で作業するときは「ipad   キーボード タブレットスタンド」この三点をカバンに入れて出かけているので家に帰るとその三点をもう一度机の上に広げる。

最近用途に合わせてカバンを変えることを覚えた僕は家に帰ると必ずやるのが「カバンを空にする」

こうすることで小さな荷物がカバンに入ったままになり探すことがなくなる。

 

このことに気づくまでの5年は出かけるたびにもう一度全てのカバンの中を探り、お目当ての荷物を探していた。

皆さんも僕と同じ経験をしているならぜひカバンを空にするためにひっくり返すことをオススメする。 

 

 

家に帰った僕はひっくり返したさ😅いつものように。

そしたらipadとキーボードは出てくる。

あれ?3点セットのタブレットスタンドがないとわかってすぐにガストさんに電話させていただきました。

 

さすがは、日本ってこんな時ほど思います。

ありました!ありがとうございます😊

f:id:Makotokun:20200731203843j:image

 

大人になり荷物の忘れ物がなくなったと実感していたのにこの始末。

忘れ物を減らすコツで「自分の荷物を少なくすることで忘れ物を対策できる」と言われましたが、

今回のことで少し荷物の量について考えようと思いました。

 

ipadを入れることのできるカバンだと容量に余裕ができるのでなんでもかんでも入れてしまいます。

そのせいで、意識から漏れてしまった僕のスタンドを忘れてしまいました。

 

では今どんなふうに記事を書き込んでいるのかって?

それは今回忘れてしまったスタンドを購入してから少し時間が経った時に300円均一さんにて購入させていただいた。

タブレットスタンドを使わせてもらっています。

 

購入目的は→上を向くためです

スマホスタンドではどうしても高さが足りず。

タブレットスタンドの長い首を使うことで上を向いた状態で作業をできると踏んだのですが、、、

 

ipadの重さに耐えることができずにどんなに頑張っても下を向いてしまうのでipad用に使うのをやめて、

iPhoneAmazon fireを空中に浮かせたいときに使ってます。

 

安いスマホandタブレットスタンドは買ってはいけないとここに宣言させていただきます。

材質がプラスチックでできている製品を選んで買ってしまいますと。今のスマホの重さに耐えることが出来ずに揺れてしまいます。

この揺れが作業性を悪くしまう。もちろんお試しで購入する分にはだいじょうぶだと思いますが本気で使うならある程度お金を払わないといけないことを実感しています。

 

とまぁ今の現状で問題ないよね?取りに行かなくていいよね?

って思ったあなた!

 

 

明日取りに行ってきます😂😂