真のblogじゃなく日記

真の日記を毎日公開!楽しく書いているので読んでくれれば喜び!

最近blogの力が抜けてしまっている問題について。

こんにちわ❗️マコトです😀

このblogとnoteの同時更新を初めて50日経ちましたが、現在の状況を文字に起こすことで冷静になることで

最初に掲げていた「カッコつけない日記」に改めて立ち返りますのでいつもの解説はなく。ただただ今の自分の状態を書かせていただきました。

 

さて、今回はタイトルにもあるように「このblogに注いでいた力が抜けてしまっている。」この言葉に尽きます。

ここ最近の記事は画像もつけず、プレビューで見直すこともできず、思いつく限りの言葉を高速でタイピングをしてそのまま公開している状態です。

 

以前まで入れていた力はどこにあるかと言いますと【note】と【筋トレ】と【改めての情報収集】この三つだと思います。

 

特に【note】は見ている人からの反応が素早くくるので今はやり甲斐が向こうに移ってしまっています。

僕の見ていたYouTubeの方でブログを書きながらYouTubeの動画を更新している人がいるのですが、その人は

「動画を作っててブログの更新ができない。」と言っていたので、僕はblogとnoteの更新なら簡単かなという安易な考えで同時更新を始めましたが僕が思っているより大変でした。

 

集中力がもたないというのもありますが、単純にアウトプットばかりしていて弾切れになったような感じがします。

だから、インプットに時間を使うとアウトプットが遅れてしまう。今はそんな状態です。

 

よく言われるのが「アウトプットしなさい」

聞いたこともある人はあると思いますが、アウトプットを全くしない人に向けての言葉。

 

僕がアウトプットし続けると何にも出てこなくなるので、「アウトプットとインプットは同時に」です。 

 

 

 

新しい問題の一つが「筋トレ」

ボディビルダーのような美しい体を手に入れるためにトレーニングを始めるとそこに時間がかかってしまいます。

結果的に筋トレのせいにはしたくはないですが、過去の記事のように自分の速度に合わせていきたいと思います。

 

筋肉が嬉しそうだ 

 

 

改めての情報収集を今、考えてみると最近の情報収集は全て「ながら収集

になっていることに気づくことができました。

ファッションを勉強と思っていながら、スマホでゲームをやり始めてしまって大事なところを聞き逃してしまう。

 

クオリティって言葉今ほど実感したことはない 。 

 

 

さて今に戻るともう23時がすぎてしまっている。

まぶたは下がるし、頭の中もぼーっとしてくて文章をかく能力が薄いと感じるから。

 

連続更新記録が切れてしまってからどうしたんだ僕笑

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

今回は現状の把握に留めて置きましょう。

もっと力のあるブログにしていくので応援もよろしくお願い足ます。

 

それでは、マコトでした!

またお会いしましょう!

 

またね!